横浜に行ってきました。

家族みんなで横浜散策に行ってきました。



大半の目的は、中華街ですが・・・



歴史的なお勉強も含めて




まずは、中華街です。



朝食もそこそこに済ませて、



湘南新宿ラインに飛び乗って



横浜駅までその後、JR石川町まで乗り継ぎまして・・・





横浜中華街 関帝廟に行って手を合わせてから中華街です。



さて、まず飛びついたのはこのおいしいもの。







いやーおいしかったよ??。



大きいのをガブリといきたかったけど、いくつものお店の味を楽しむ為に小さいのからスタートしたのです。



それでも、その後でお昼時間に近づいたので



シェンチェンパオを食べた後に馬さんのお店に行きました。













チャーシュー麺にチャーハン、小籠包、餃子と意外とおなかにたまったなあ。





写真は、一日で300枚近く撮影したのですがあまりにも多いので抜粋で失礼します。



さて、満腹になった我が家ですが、さらに食べ歩きは続きます。



ひたすら歩いて、バスに乗って遊びましたよ。
















この他にも文学館や公園からの風景を楽しみましたが、散歩がてらマリンタワーへ















さすがに、午後3時を迎えるあたり皆の体力もそろそろモード切替になったので横浜を後に帰路に着きました。



それでも、楽しいね。



YOKOHAMA
 
 

前へ

ホシカワカフェに行った日

次へ

ホシカワカフェさんへ、ちょっと休憩に・・・