東京都職員食堂カツカレーライス(東京都庁)

ここは、東京都庁北側32階の職員食堂です。

下記食べログ情報です。

http://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13155815/

東京都庁

ちょっとした都合調整時間に都内で休憩する時など遠慮無くお邪魔するのはココ!

都庁の職員食堂です。

職員食堂と言うと職員の専用のようですが、広く来場者に公開されているのです。

今回訪れたのは、北側32階のエリアで、グリーンハウス / Green Houseと言われているようです。

注文は、自動券売機で希望のメニューを購入します。

今回注文したのは、カツカレーライス(550円)お値段は非常にリーズナブル!

カツカレーライス

カツカレーライス

学生時代を思い出す様なトレーを手に、カレーライスが配膳されるカウンターにうかがいます。

食券をスタッフに手渡すと淡々と盛りつけて手渡されますので、セルフで空いた席まで持ち運びます。

広く風景が望めるカウンター席をキープできました。

時間も13:00を過ぎると結構空席も有り長居できそうです。

誰も気にとめない環境なので迷惑をかけなければ暫く居ても問題は無いでしょうね。

明治神宮が望める風景席

都庁には、複数の職員食堂があります。今度は、何処に行こうかな?

下記 食べログより転載

東京都庁 職員食堂 グリーンハウス (Green House )

東京都西新宿2-8-1 都庁第一本庁舎 北側 32F

11:30~16:00

2014/01/23 現在情報

前へ

ソース焼きそば(五反田 梅林メイリン)

次へ

Marlowe(マーロウ)のプリン