建築経過14

自宅建築も大詰めな雰囲気です。

天気があまり良くない中、見学に来てみました。

早く住みたいなあ。
ゴールドクレスト

庭のゴールドクレストです。

北面にあり、木から入る風が暑い熊谷を過ごしやすくしてくれます。

ウッドデッキと庭のドクダミ草

ウリンでウッドデッキを制作していただきました。

問題は、庭に生えているドクダミは、悩みのタネです。

抜いても抜いても駄目なんだよね。

2階フラワーボックス

2階の子供部屋の外側にあるフラワーボックスです。

エアコンの室外機置いちゃいました。

雨水浸透マス

雨水浸透マスです。

どうも雨水を下水に流すことは、NGらしいです。

知りませんでした。

地中に返すんですね。

ウッドデッキ用資材 ウリン アイアンウッド 鉄木

ウッドデッキ用資材です。

余ったので回収されるのを待っているんですね。

天井扇(シーリングファン)

高断熱住宅なので吹き抜けと階段を利用して空気循環させます。

その為のツールであるシーリングファンが取り付けられました。

天井扇(シーリングファン)2

別な角度から見た、天井扇です。

1階より吹き抜けへの眺め

1階和室から見上げた2階への風景です。

子供部屋トイレ

子供が利用するトイレです。女の子なのでピンクを選択したんですね。

いずれにせよ、早く住みたいですね。

完成が待ち遠しい。

前へ

建築経過13

次へ

松本材木店 エコと健康回復と「緑風の家」