富士重工社歌

富士重工社歌


開けゆく空に 伝統の 伝統の

翼の光り 育てつつ

世界を覇する意気と熱

富士の高嶺と 競い立つ

おお!われらの富士重工 富士重工

若さはここに 富士重工


この富士重工社歌は、2005年に開催された「夏休み子供乗り物教室」で
配布された団扇に記載されていたのです。
野球部応援歌の黄色いうちわに印刷されていたのです。

参加していた子供の一人が「歌ってくれ」とせがんだのがきっかけで
野球部員の皆さんが歌ってくれました。

聞いてみて大変格好良かったのでページにも書きます。

こんな歌がある会社で良いなあ。と感じています。

作詞は、当時の社員によるモノらしいです。(かなり古い)
そして作曲は、巨匠世界の「團伊玖磨」さんによるものです。

歌を聴かせていただいた場所は、
群馬県太田市にある「SUBARU VISITOR CENTER(スバルビジターセンター)」です。

とてもお洒落な空間でスケジュールの関係で駆け足案内でした。
もっとじっくり5時間くらいかけて見たかったなあ。

「乗り物教室」では、
通常社員でも入れないテストコースでテストドライバーによる同乗試乗ができました。

自分での運転ではありませんでしたが熟練テストドライバーによる
妙技の一端をかいま見る事が出来て家族共々更にSUBARUファンになりました。


富士重工社歌

前へ

スバルアウトバックユーザーリポートβサイト

次へ

アウトバック