Movable Type Pro version 5.04 へのバージョンアップなのですが・・・トラブル

Xreaサーバーで運用をしている 我が「https://www.xn--15q80n.com/」ですが、

件名の通り、Six-Apartよりセキュリティアップデートの案内が来ました。

なんとクロススクリプト云々で緊急度は高いらしく・・・・

一晩エラーと戦いました。

結局、原因は解凍プログラムだったのですが・・・

睡眠不足返して欲しいなあ。


bp9b-2_com.png

テンプレートバリバリの我がTOPページですがムーバブルタイプなんですよね。

これでも・・・・

シックスアパートさんからのセキュリティメールが来たので

個人無償アカウントでダウンロードして

Lhaplusにて解凍しました。

いつものようにFTPでシステムバックアップを取りまして。

ファイルをアップロードしたんです。

遅い、異常に遅い。

我がXREA+サーバー激重!

ナンジャこりゃって位に重いし遅い。

そろそろCORESERVER.JPにしなくちゃかな?

などと考えていたのですが

程なくして午前3時にアップロード終了
bp9b-2_com_err1.png

何の異常もない感じでサインオン画面が表示しました。

そして青いボタン上のサインインをクリックしたら・・・


bp9b-2_com_err2.png

スクリプトエラーが?????

ええええええ?????

何だろう?


ネットを探して見つけたのが下位バージョン3.3いくつのときのコード記載ミス事件のネタが、

でも待てよLhaplusで解凍したときにいくつか黄色い三角のアラートが出ていたなあ。

などと思い返して再度解凍を


7-ZIP使いました。

再び、ファイルをアップロードしました。

激重XREA+サーバー!

だめじゃこりゃ!

でも、なんとか動きましたよ。

bp9b-2_com_err1.png

サインインをクリック。


bp9b-2_com.pngのサムネール画像

やったー、無事アップデート完了出来ました。

良かったなあ。
でもコアサーバーに乗り換えようっと。

前へ

Movable Type Pro version 5.03 へのバージョンアップ

次へ

ホームページ熊谷研究所オフィシャルブログ