アウトバックの車検

アウトバックの車検がありました。

それは、2007年5月19日に行いました。

ディーラーに持ち込んでお願いしましたが・・・
昔は、ユーザー車検でテスター屋に持ち込み可能な限りのメンテや調整をDIYで行い陸運事務所でなんやかやとしておりました。

それも遠い昔です。車がソレックスやウェーバーキャブレターで町のバイクやでもそれなりの調整が出来た時代です。

今でもそんな感じの車であれば調整方法はある意味出来るのかななんて考えられるのですが、

最近の車は、ある意味コンピューターの塊で各部品ユニットで組み上げられておりますので何も無ければ何ともないのです。

しかし、何か異常が起こればユニット毎の交換で対処するしかないのです。

そんな時にユーザー車検では、コンピューター内の異常アラートを知る由もないわけですし、ディーラーやメーカーが簡単に情報開示してくれるわけもなくそれだけ手間暇をかけるのであれば多少高くてもディーラーに頼んでしまった方が何かと安上がりになるのかなと考えました。

そしてフロントウィンドウに貼られていた紙製の保安基準適合標章を剥がすときがきました。

SUBARUさんから新しい車検証と標章ステッカーとリサイクル券がセットで送られてきました。

前へ

ETCマイレージが1000ポイントを超えると!?

次へ

MovableTypeのアップグレード